FC2ブログ

色々な方と比叡山を楽しみました

3月22日 金曜 曇り時々晴れ 第1スラブルート
  23日 土曜  曇り一時晴れ ナックルスラブルート
  24日 日曜 晴れ       3KNスラブスーパールート
に行きました。

22日 
鳥取の山岳会の方3名が庵に来られていて、1人の方が岩を登りたいとのことで「第1スラブ」を一緒に登りました。その方は「マルチは数年ぶり」と言われていましたが、登りやロープ捌き等の所作もスムーズで素晴らしかったです。庵の泊りでも出したごみを持って帰るようにしていたりして所属の山岳会の良さも見えました。

23日
佐賀の角町さんと「ナックルスラブルート」へ行きました。
3ピッチ目は私が行こうとしましたが、彼が行きたいとの積極的な姿を見せリードでルート読みに苦心していましたが、立派でした。
私は、久し振りに最終ピッチを緊張して登りましたが気持ち良かったです。

24日
庵メンバーの石橋さんと角町さんとの3人で「3KNスラブスーパールート」へ行きました。  
このルートは角町さんがオールリードで行きたいルートで、彼は張り切って出ました。スーパーのピッチも安定した登りをしていて、私たちは安心して見てました。

1スラ、岳獅会の小坂さんです。上手かったです。
IMG_0052.jpg

ナックルスラブ3ピッチ目を張り切って出る角町さんです。
IMG_0062.jpg

3 K Nスーパーの核心部をリードする角町さんです。
IMG_0071-000.jpg

それをフォローで登る石橋さんです。
IMG_0073.jpg

ミツバツツジの花(比叡山)     馬酔木の花(我が家)
IMG_0077-000.jpg IMG_0052-222.jpg

スポンサーサイト