FC2ブログ

「甘草の道」 & 下部「春はあけぼの」・上部「KYC」

6月2日 土曜 晴れ
比叡山の南面にある「甘草の道ルート」へ行きました。

このルートは、24年前に拓かれたルートであまり登られていません。私も10数年ぶりに登りました。
先週、三沢さんのお祝い会(ブログアップ済)があった際、開拓者の冨永さん(故人)の奥様が来られていたので、ルートを思い出し追悼の意味や当時開拓を手伝った者として登りました。

「甘草の道ルート」の3 ピッチ目をフォローで登る吉田さんです。
IMG_30620005.jpg

6月3日 日曜 曇り時々晴れ
鉾へ行きました。

下部「春はあけぼのルート」、上部「KYCルート」です。
下部はそうまでなかったのですが、上部の「KYC」のピッチはどういう訳か昔より勝手にグレードが上がっていたためAゼロ ・A1も出ました。しかし上部核心部2ピッチ目は1ヶ月前にリボルトなどしたせいか、また気合を入れ直したためか気持良く納得できる登りが出来て良かったです。

「春はあけぼの」の3 ピッチ目をリードするワ・タ・シです。
DSCN5803000.jpg
「KYC」の上部核心1ピッチ目を登る吉田さんです。
IMG_30630011.jpg

           下降路には1輪のみ「ササユリ」が咲いていました。
            IMG_30630014.jpg                                            

6月1日、三沢さんと生田さんが「庵」のメンテナンスで外壁を塗りました。綺麗になりました。
その時にウットデッキに置いてあるテーブルとイスが残っていましたので、2日吉田さんと「甘草の道」を登って入庵した際にそれを二人でを塗りました。 塗っているのは吉田さんです。
IMG_0015.jpg IMG_30620014.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する